« 光発電と遷都計画について。日本民族の存亡が危うい! | トップページ | 冷静と情熱のあいだと新しいラップトップと64ビットな新しいOSと »

2018/08/07

「So-netブログ投稿記事の単語が消える」摩訶不思議からの脱出劇!

« 光発電と遷都計画について。日本民族の存亡が危うい! | トップページ | 冷静と情熱のあいだと新しいラップトップと64ビットな新しいOSと »

B.記事を投稿しよう!」カテゴリの記事

コメント

入力した単語が抜けてしまうんですよね。
ソネットのポイントが入る(微々たる量ですけど)ので
広告を表示させてますけど、
単語が抜けたと言う経験は無いです。
しかし、面白い現象ですね^^

単語抜け、気がついたのは一度ですが何回やり直してもだめで
抜けていたのはカタカナだったんですが、仕方なく別の言葉にした覚えがあります。

メモリなどシステムリソースの問題かも!別PCで確認するのも1つの手です、常駐サービス止める、外付け機器など!メモリに一時的に負荷がかかり過ぎって来もします^ ^ 中々難しいですネ

こんにちは!
ただ 広告は鬱陶しいので非表示にしておりましたが
結果として「それでよかった」ということですね✿
あまりにもそねっとさんが重いので
少しでも軽くならないかと思ってやったことですが^^;

コメントが反映されない件につきまして・・・
いろいろありがとうございました。
ある日 偶然にスマホでコメントを投稿したら
認証画像が出現・・・???
パソコンでは出ないのにスマホだと出る不思議・・・
とりあえずスマホで投稿しました。
一件落着とはいえませんが
自分のレベルでは 「よし」とすることにしました。
どうもありがとうございました(^^)

連続コメント すみません。
認証文字入力をミスってしまい・・・
「復元ボタン」のありがたさを実感しました✿
どうもありがとうございます~✿✿

遅ればせながら,何と言う文字か忘れましたが,システムの予約語にでも当たったのかどうしても入力出来ない文字がありました。それから,タグとしてGAL(Guild of Americal Luthier)を入れると,自動的にgalになってしまい,困った記憶があります。

こんにちは、初めまして。
本日からブログを始め、なぜ下書き通りに公開されない?と悩んでいましたが、こちらを拝見して解決しました。
情報ありがとうございました。

私の場合
「単語が抜ける」というより 記事を書き上げて投稿ボタンを押した後 しばらく画面が切り替わらない時は高確率で「サーバーエラー」の表示に切り替わるときがあります

以前は長々と文章を書いて丸ごと時空の果てへと消え去ってしまったことも何度かあり その都度 書いた記事(文章)を思い出しながら書き直したものです

今現在は 「戻る」で編集画面に戻れるので送信し直しも楽なのですが 依然として現れるサーバーエラーの出現にはビクビクしながらの投稿です

同じ問題で悩んでたので助かりました。
ありがとうございます;;

わざわざご訪問いただきありがとうございました。
コメント承認の仕方がわからなくて、遅くなってすいません;;

今後ともよろしくです^^

トラックバック 3を参照いたしました。
お役に立てれば何よりです^^

本日もお借りしました。
たびたび感謝しております。

検索サイトより先にトラックバックで情報を集める技理解できました!

感謝しております^^

漢字とカタカナの単語が消える現象に悩んでいました。
おかげさまでトラブル解消する事が出来ました。
ありがとうございます。

はじめまして。
まさに私もso-netブログで同じ現象を体験しました。
ブログ内の特定の文字が消えてしまう、という現象です…
(わたしのばあい、iPhoneで自分のブログを見たら、きちんと表示されていたのですが、MacでChromeブラウザを使って表示した時に、文字が表示されませんでした)

こちらの記事を参照して設定等の変更をしたところ、すぐに解決できました。

ありがとうございます。

おいらの場合は、設定/広告設定/キーワード広告の表示設定を表示しないにしてから、設定を保存するで直りました。
いろいろブログを拝見していて、記事中の単語が色が変わっていて、マウスオーバーで検索ウィンドが出るのが、上記の設定がデフォルトで表示するになっていると思われます。
各ブロガーが記事を書いているとき、あるいはプレビューでは現象は発生しないと思います。
記事を見る方のどういう条件がこの問題を発生させるかはよくわかりません。

Ujiki.oO さま
弊ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
その中で末尾に書いていただいている御サイトへのURLですが、
リンクができませんでした。
調べてみたところ、
https://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMaz eAtSo-
のMazの後にスペースが入っているようです。
現在、弊ブログで表示を控えております。
ご確認のうえ修正いただければ、あたらめて表示させていただきます。

Ujiki.oO さま
弊ブログへの訪問、コメントをありがとうございました。
いただいたコメントの末尾の御ブログへのURLの一部にスペースが入っていたため、クリックしてもリンクしませんでした。

DANKAI_Gen さん、こんにちは。 写真の数々、詳細な文章と、まとめられるのに大変ご苦労様です。 発掘跡のハスの種から奇跡の復活とは、古代の生命の力を感じますね。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。 https://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMaz eAtSo-netBlog#comm201507201847

TheMazの後のeとの間にスペースがあるのが原因のようです。
今現在、弊ブログには表示させていません。
ご確認いただき修正いただければと思います。

DANKAI_Gen さん、こんにちは。 お手数をお掛けして済みませんでした。 当方のコメント記事の末尾、「by」の左の「?」画像をクリックすると・・・・ブラウザーのアドレスが固有のアンカー文字付きに変化します。 そのブラウザーのアドレスをコピー&ペーストしております。 今回はわたしの不注意で、何故か、間違ったURL文字列を投稿してしまった模様です。 お手数をお掛けして申し訳無く存じます。 これからも宜しくお願い致します。

私は広告が表示されるのが嫌で真っ先に非表示の設定を探してしまったので、この現象が出なかったのかもしれません。この現象の原因を探り当てたなんて、凄いですね!!
私も2つ謎の現象があり、解決できずにいます。笑

sora さん、コメントありがとうございます。
 ブログの初期値が「広告無し」で、どれだけの方が「広告をONにする」のかを知りたいものです。 きっと限り無くゼロに近いのではないのかなと思います。 つまり「強制広告表示を考慮しない」方の人口が多いのかなとも思います。 初期値を「広告あり」にしていることは「利用者の了解を完全に得ている」とは言えない訳で、「気付かせない機能のままに広告を表示させる」とは、少し無礼で姑息と感じるところです。 ブログを新規に申し込む時に「So-net側の利益追求を目的とした広告を表示させることに同意しますか?」と言う趣旨の画面が表示されても良いのではないかなと思いもします。
> 私も2つ謎の現象が
 2つですか・・・・語っていない問題は1つは言えます。(笑)

初めまして。
今年に入ってからブログを始めてみているのですが、いきなり「お正月」だの「パソコン」だの「iPhone」だのの文字が表示されず焦りました。
こちらの記事を拝見し大変助かりました。ありがとうございます。
当方は「広告設定」の下段対策だけで問題を回避できましたが、うちの環境(MacOS、Safari)だけの状況かもしれません。まったく困ったものです(笑)。

なめこ さん、おはようございます。 So-netブログの洗礼を受けられたのですね。 わたしの愚記事がお役に立てて良かったです。 本記事の初期投稿の年月日を忘れてしまったのですが、少なくとも最初にコメントを下さった「ぽちの輔 」さんが、2014-07-19 06:58ですので、少なくとも2014-07-19以前であることが判ります。 もう、とっくに So-netブログ管理者の手で解消・解決されるべき内容かなと考えており、2016-01-05現在も起こっている現状を考えますと「初心者に易しくない(優しくない)So-netブログのある一面」には、同感し、困ったものです。 Webアプリケーションのプロ辺りからは「簡単な解決手段」も有るんだろうにと思えるのですが、優秀な社員の目を向けている方向が「びっくりポン!」なる彼方を見ておられるに違いありません。 早期に解消される日を望み、本記事を本日、他のブログ・システムとのミラーリング記事化致しました。 So-netブログを愛する一人として完璧で素晴らしいブログ・システムに発展することを止みません。

http://namekouni.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05#comments

おはようございます。
確かに遅いですね、でも私はブログ始めたのがこのソネットからでもう5年6ヶ月の有料会員です、通信もソネットを使っていますが一番安いのを使っているんです、初めてインターネットを使った時にはNTTでしたが毎月3,000円近く払うのが馬鹿々々しくて安いのを探していたらこの曽根さんが1,980円だったので即切り替えました。
私の場合は遅くてもいいと思って入りましたので別に気にしていないのですがただまさかC国のプログラミングではないですよね??

私の場合は初めからCMはカットして居りましたんでそのような現象はありませんでしたね、私もCMを入れておくとクリックされるとポイントがたまり監禁できるなんて聞きましたが別に金儲けなんてしなくても楽しめればいいので遣りませんでした。

馬爺 さん、おはようございます。 亀レスで済みません!(微笑) 5年半ですか・・・・大先輩ですね。 わたしは「インターネット・ミーハー」ですので、TVでNUROの速度宣伝を見て、そしてPS4が無料キャンペーンに引き寄せられてNURO光の利用者です。 結局はPS4キャンペーンではなくて「工事費用無料キャンペーン」でNURO光を導入しました。 後で知ったのですが「工事費用無料キャンペーン」で利用者登録すると・・・・・So-netポイントを支払いに利用できないのです。 HULUで映画配信を愉しみたくて、当時は日本のiPhoneがデザリングをマスクしていた時代に、外出時のインターネット通信が欲しくてポケットWiFiを契約していましたが高いし遅いし利用上限があって利用し過ぎると超遅くなる。 そんなポケットWiFiを解約し、NUROに走ったことを思い出します。 iPhoneでの通話+インターネット契約を解約し、So-netさんのタブレット+SIMで外出時のデザリングWiFi親機で外出時は複数のiPhone+Skypeで電話などを利用し、自宅ではWiFi標準装備のNURO光で、タブレットも全てのiPhoneも Skype受信時には全機種で「呼び出し」されます。 最寄のiPhoneで外線からの電話はSkype利用です。 So-net NURO光と So-netタブレット+SIM のユーザーですが、So-netブログは当初より5つのブログを等しく稼動させ、記事は全て外部サーバーに依存し、画像の大半を米国Yahoo!の無料フリッカーなり、音源他は無料アカウントの DropBox に依存して、So-netブログがパンクしない運用に努めております。
> まさかC国
 それはどうなんでしょう・・・・・・(微笑) ブログが世の中に出だした頃に始まった「シーサー」社製だと想像しています。 So-netブログのドメインのグローバルIPアドレスの「WHOIS」が「シーサー社」だからです。。。。

馬爺 さん、おはようございます。 亀レスで済みません! わたしも同感です。
> ポイントがたまり
 前段でも書きましたが「キャンペーン」で契約した通信料金にはポイントは利用できないことを知り落胆しましたし、ポイントの利用が「当選しない豪華景品の露天商的抽選」で消えていくだけと言う「当らない夢」の為なら期待するだけ虚しくなりますので、So-netポイントに対する期待は「ゼロ円」です。 それならば、わたしも「広告」は全てOFFしか選択肢はありませんよね。 これからも宜しくお願い致します。

http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2016-01-14#comments

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2038445/73991335

この記事へのトラックバック一覧です: 「So-netブログ投稿記事の単語が消える」摩訶不思議からの脱出劇!:

» So-netでブログ公開にあたり参考になったこと [本音は関西弁オヤジの仙台単身赴任日記]
この記事を拝見して公開に踏み切れました。 情報提供ありがとうございます。 [続きを読む]

» ブログの文字欠け対応 [早期リタイアと農業と投資生活]
昨日書いたブログを自分で読み返してみると、いくつかの単語が欠けていることに気がつきました。 誤記にしては変な見え方で、地名などが丸ごと欠けてます。編集モードにすると欠けた単語もちゃんと見えていました。 なんだ??? ブラウザの問題かと思い、普段Google Chromeを使っていますが、IEで表示してみました。 結果、変わりません。 ググってみると 「So-netブログ投稿記事の単語が消える」摩訶不思議からの脱出劇!    誰にも問えない「So-netブログの初心者」だったころ、「投稿記事の単語が、どうしても消える」怪奇現象に遭遇した。 検索で潜っても、誰も発言していない。 「これは自分だけのトラブルだ!」と思い込んだ。 「迷路に迷い込んだ」記録である。 さて、脱出を試みた。 まさに問題そのものの内容のブログがありました。記載通り広告を表示しない設定にしたら直りました。 無料ということであまり深く考えずにSo-netブログを選びましたが、何となく不安になりました。 [続きを読む]

» 20150103 投稿記事の単語が消える [ラカトニア徒然]
同じ人がいた! 「So-netブログ投稿記事の単語が消える」摩訶不思議からの脱出劇! / C.弱者の為に https://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMazeAtSo-netBlog 時間があるときにためしてみよっと。 ※コメントがエラーがでて書けないのでこちらでお礼。 ※ありがとうございました。 [続きを読む]

» に色々書こうと思っていたのだが、アプリに不具合があり、の無い環境にいたので何もできず、・・・ [うに°うに°ぷにぷに]
別に「そねっとさん・らぶ(はぁと)」ではないのだが、今日もSo-netネタ。本日のタイトル、実は昨日の記事を最初に公開したときの文章の冒頭である。この時点で単語が3つほど消滅している。ん?あれ?「お正月」が無いぞ。よく見ると後ろもおかしい。当初真ん中の「iPhone」の抜けに気がつかなかったので、「正月に色々書こうと思っていたのだが、アプリに不具合があり、PCの無い環境にいたので何もできず、・・・」などと直してみたが、なんか気に入らない。そもそも何でお正月に「お正月」と書けない?何かのネガキャンか?禁止ワードか?これから一生「お正月」というはんなりとした表現の代わりに「正月」という殺伐とした言い方をしなければならないのか?せっかく先日のサポートさんの御丁寧な対応で取り戻したSo-netへの信頼も、清水の舞台から飛び降りるようにぐるぐると急下降して行く。早速検索かけてみたら、あるわあるわ、先人の皆様方のご苦労話がわらわらと出てきた(笑)。一番上に出てきたのこちらのサイト、「So-netブログ投稿記事の単語が消える」摩訶不思議からの脱出劇! / C.弱者の為に私がこれからたどったであろう悲惨な戦いとその収拾が1ページに凝縮してある(笑)。早速色々試してみたが、とりあえず「広告設定」の下段をすべて「表示しない」にしたら、少なくともうちの環境では文字抜け現象は回避できた。Ujiki.oO様、ありがとうございます。ということで、今後は気にせずに「お正月」と書くことができる。お正月♪、あ、それ、お正月♪ お正月♪、あ、それ、お正月♪ [続きを読む]

« 光発電と遷都計画について。日本民族の存亡が危うい! | トップページ | 冷静と情熱のあいだと新しいラップトップと64ビットな新しいOSと »

無料ブログはココログ